FC2ブログ

*詩まわり*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
そんなにこだわらなくても。。。 :: 2011/09/16(Fri)

小さな暮らし小さな暮らし
(2011/09/02)
石黒 智子

商品詳細を見る

石黒智子さん、雑誌でキッチンをみてすごくきれいで衝撃を受けたのを覚えています。
この人の本はこだわりが強すぎて、引いてしまいつつ、それでもこのシンプルさにあこがれていたりもして、いつもはブックオフで買うんだけど今回はすぐに読みたくて買ってしまった。

年長の次女はランドセルの準備しないとな~と思いつつ、まだいいか。と思ってます。
一人目のときに張り切って買ったランドセル。
入学してすぐに「ランドセルはほんとどこのでもよかったね」と何人ものママと意見があいました。

だってさ、よその子のランドセルなんて見ないし、一年生は黄色のカバーしちゃってるし、
ほんとどうでもよかったです。
あれこれ張り切っていた2年前の私に「どうでもいいって、そんなにこだわらなくっても」といってあげたい(笑)
ちなみに夫は「ランドセルなんて何でもいいんでしょ?」と確かにいってました。
それでケンカしたっけね・・・・^^;
この「どうでもいいところにこだわって、無駄なお金を使う」のは、私の特徴だと思います。
(あ、土屋かばんのランドセルはほんとに素敵で、もちろん買ったことはまったく後悔してませんよー。)
 
石黒さんはランドセルの値下がりをまって、入学式後に980円でかったんだって(驚)
このこだわりも逆にすごいけどね。

素敵なランドセルを探しているママにケンカうってるわけではないのです。
おねえちゃんとおそろいがいいという次女も土屋かばんの素敵ランドセルにするしね(爆)
ただ、糸の色やらなにやら「こだわってます!」オーダーするのはちょっと恥ずかしいだけ。
スポンサーサイト
  1. -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。